入社のきっかけはなんですか?
事務系の仕事を第一志望として就活をしていました。就活のイベントで社員の方とお話をする機会があり、会社の雰囲気や仕事の内容が自分に合っていると思い入社を決めました。
受注業務部
Yさん
事務系の仕事を第一志望として就活をしていました。就活のイベントで社員の方とお話をする機会があり、会社の雰囲気や仕事の内容が自分に合っていると思い入社を決めました。
受注業務部です。主に日本全国の家電や家具の注文やお問い合わせの対応を電話やメールで行っています。
家電やイベント用品の知識、レンタルのシステムを覚えることが大変でした。
また、入社までは電話対応やパソコン使って作業をすることが無かったので、慣れるまで時間がかかりました。今も日々勉強中です。
職場のどの方もとても優しく、分からないことがあれば丁寧に教えて下さるので、良い環境だと思います。
以前に自分が受注を担当したお客様から、またお願いしたいと連絡を受けたときにやりがいを感じます。
お客様との電話で、レンタルの内容などでお褒めの言葉を頂く度に、仕事に対してのモチベーションが上がります。
レンタルのシステムやレンタル品の情報等をどうすればお客様に上手に伝えられるのか日々試行錯誤しています。その中でお客様に理解して頂けた時に成長を実感しました。
また、1年目の途中で後輩が入社し、業務内容で自分が教えたことがうまく伝わったことが嬉しく感じました。
電話での対応なので、お客様の求めていることを瞬時に理解しどう回答するのがベストかを考えていかなければいけないことが大変です。
休日は好きなサッカーチームの応援に行ったり、好きなアーティストのライブに行っています。
家具や家電のレンタルについて世間の方々にもっと広く認知してもらうための仕事をしていきたいです。
そのために今の自分の仕事に全力で取り組んでいきます!